2015年5月9日土曜日

ネパール震災救援募金チャリティコンサート

ネパール震災救援募金チャリティコンサート
このたびのネパール地震では多くの方が被災し一刻も早い救援が待ち望まれています。今回緊急にネパールに縁の深いLOVE-ISM司山園美さんとのコラボによるチャリティコンサートを開催することにいたしました。皆様からのご協力よろしくお願いいたします。

尚、当日の会場運営や募金受付担当者もあわせて募集しております。よろしくお願いいたします。

開催日 5月10日(日)午後2時開演(終演4時頃予定)
会場 町家交流館・高田小町・多目的ホール(上越市本町6丁目3番4号)
https://www.city.joetsu.niigata.jp/soshiki/bunka/rekishi-keikan-takada-komachi.html

駐車場が限られておりまして、お車でご来場される方は上のリンクをご確認の上おこしください。

入場無料(当日会場に募金箱設置)

出演予定
とべとべ☆とんび(ギター弾き語り)
sHu (シンガー)
Angel-Face(オリジナルダンススタイル Act-live)
くろみつ(ギター弾き語り)

今回集まった募金はYouth for social welfare Nepalという団体にお金を送ることにいたしました。今までネパールの貧しい子どもたちなどの支援活動をしているネパールの団体ですが、今回の震災を受けて、震災の支援にも力を入れるとのことで、震災孤児も多く、集まったお金でその子どもたちの住む場所を提供したいということです。

ということで、今回のチャリティは被災者に公平に配分される赤十字からの義援金ではなく、決まった用途への支援金となります。義援金と支援金はどちらも必要なのですが、ご縁が場合は支援金が即効性実効性に優れています。皆様よろしくお願いいたします。


また、コンサートの冒頭で、ネパールでの学校設立支援活動などに取り組んでこられた写真家の藤野正二さんに少しお話いただくことになりました。
http://www.j-times.jp/news.php?seq=6286

0 件のコメント:

コメントを投稿