2016年1月25日月曜日

ニューイヤーコンサート♪ ♪講師によるギターとオカリナの調べ♪

ニューイヤーコンサート♪ ♪講師によるギターとオカリナの調べ♪

1月17日(日) 上越市市民プラザ 多目的学習室 14:00~15:30

用意した椅子が足りなくなるくらい・・・
40名弱程のお客さまにご来場いただきまして、予定通りの午後2時開演♪




まずは、中村先生と西村先生のギターデュオ♪

お二人とも”12弦ギター”での演奏で、さくらさくらを聴かせていただきました^^
12弦ギターのデュオ♪ きれいな音色でした~
とっても贅沢な気分を味わうことができました^^




そして、中村先生と日高先生のオカリナデュオ♪

演奏前に、日高先生が少しMC~♪(自己紹介)
慣れてない感じの初々しい日高先生、応援したくなっちゃう ガンバッテ~♪
演奏が始まると、おしゃべりの不安定さはどこへやら~
柔らかくて温かい素敵な音色に魅了されました♪
たそがれのビギン、おかあさんメドレー、小夜曲第二楽章より ~の三曲





次は、西村先生のギターソロ♪

五曲ほど演奏されました^^
カントリーブルースを二曲演奏されたのですが、”ボトルネック(スライド)奏法”を披露してくださいました♪
『こんな時でもないと弾けない、普段はやらないから』と、おっしゃってました^^


西村先生ソロ最後の曲は~
ただいま”旬”の ~365日の紙飛行機~ 弾き語りでした(^0^)ノ
わたし、初めて西村先生の歌を聴かせていただきました♪  
ご来場の方々も一緒に歌ってらっしゃって盛り上がりました♪ さすが”朝ドラ”曲~





そしてそして、次は~
中村先生のギター弾き語り♪

一曲目、また逢う日まで^^
わたし、この曲好きなので・・・ついノリノリで一緒に歌ってしまいました♪
この曲が西村先生のカラオケでの十八番だという貴重な情報もいただけました(笑)
天城越え、鳥の歌とつづき
四曲目のあまやどりは、さだまさしさんの原曲キーよりも下げてあるということで
中村先生バージョンで、オリジナルかと思うくらい合っててよかったです^^
中村先生、とってもかわいかったです♪ ←これホントヨ^^
五曲目は安塚のご当地ソングだという、雪のふるさとでした




最後、トリオ演奏~

三先生共オカリナを持ちまして・・・オカリナトリオ演奏♪
中村先生、日高先生のデュオは何度も聴いてましたが、西村先生も入ってのトリオは
初めて聴かせていただきました^^
ばかいいです♪ 柔らかくて、温かい音色が重なって心地よい音♪♪♪でした




それから、ウクレレ・ギター・オカリナのトリオ演奏♪

浪花節だよ人生はを、中村先生ウクレレ・西村先生ギター・日高先生オカリナでの演奏~
会場中、ノリノリでフィナーレでした^^




やっぱ~  音楽っていいわ~♪   楽しかったです^^
以上~♪♪♪

(Yu)

0 件のコメント:

コメントを投稿